チラシと冊子とパネルを持って。
















11日1日、福岡市で開催される「どうぶつ愛護フェスティバル」にて「これからの永遠」のチラシや冊子を

配布できる事になりました。全て、お友達であるりょうママさんのご厚意のおかげです。

何度言っても足りません、ありがとうございます!


元々、公表するつもりではなかった「これからの永遠」。

それがぺろままさんを始めとする「同志たち」のおかげで電子書籍という形になって

みなさんに読んでいただけるようになり。

今回は初めてネットの世界を超えて、直接みなさんにお届けできるチャンスを

いただく事ができました。

やっぱり言い足りないわ。本当に、ありがとう~!!


どうして「これからの永遠」を少しでも多くの方に読んでいただきたいのか。

それはこのHPの「私達が目指すもの」に書いておりますが

私個人としては「チコの為に」という気持ちもあるのです。


あの子がその生涯をかけて私に与え続けてくれたもの。

「犬と心を通わせることの喜び」

「犬と人生を共に歩む幸せ」


チコはもっともっと教えたかったけど、病気には勝てずに旅立ってしまった。

その志を私に託していったような気がするのです。


チコの旅立ち後「もう二度と使う事はないから」と引き抜いてしまったネット回線。

それを再び引き直し、こうして色んな想いを綴るようになったのは

チコに導かれているからに違いない。


そう思うのは、私の都合のいい解釈かもしれないけど

でもそれが、私なりのチコへの恩返し、すなわち今の生き甲斐なのです。

 

私はペットの専門家でもなく、プロの物書きでもありません。

ただのおばちゃんです。

「ただのおばちゃん」だからこそ皆さんと「共に」目指せるものがあるかもしれません。

これからも宜しくお願いします。


とりあえず、イベント行って来ます。

すでに「一部も手に取ってもらえず凹む夢」を見て、寝汗をかいた私ですが

当日は可愛いお友達と再会できる予定ですので

楽しんでこようと思います。

お勉強したことはまたブログの方でご報告させていただきますね♪

ではでは!!


■本日の日記担当:チコママ

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    たろう&母ちゃん (金曜日, 30 10月 2015 23:14)

    チコママさんこんばんわ♪
    私は電子書籍「これからの永遠」を読ませていただいて、救われた者の一人です。
    暗中模索の日々に、悲しみ苦しみ寂しさを共有してもらえる方がおられた事そのもの
    が私を闇の中から引き出して下さったと思っています。まるで私の心のリハビリのようでした。
    チコママさんもお辛い中・・・本当にありがとうございます<(_ _)>
    何度も読ませていただきました。電子書籍が及ばないところは手作り書籍で・・・のお気持ち
    が何とも尊いと思います。1日・・・近かったら私も行きたいです。この前、川棚まで行きました
    ああ!チコママさんちはどこだろう?と遠い目で見てはみましたが・・・見当違いですよね(汗
    大丈夫ですよ!救われた証人その①がここに居ますから、自信を持ってチコちゃんと一緒に
    参加されて下さいね。ご報告楽しみにお待ちしています(*^^)v

  • #2

    hanapi-mama (土曜日, 31 10月 2015 11:33)

    チコママさんへ

    いよいよ明日ですね。
    「これからの永遠」が多くの方のお手元に、そして、お心に届きますように、遠い空からお祈りしています。
    近くなら、私も絶対に華と一緒に行きたいです!!とても残念に思っています。

    チコママさんがおっしゃっている「犬と心を通わせることの喜び」「犬と人生を共に歩む幸せ」に、共感してくださる方は本当にたくさんいらっしゃると思います。
    言葉に出来ないくらい愛おしい子たち、私も華には感謝しかありません。

    チコママさんのお仕事は、常にチコちゃんとの共同作業ですね!
    いつもチコちゃんがそばにいて、励まし背中を押してくださっているのですね。
    チコちゃん♪チコちゃん♪
    あなたは本当に美しかった!可愛かった!賢かった!
    チコママさんに出会えて本当に幸せだったね。
    これからもずっとチコママさんと一緒に歩んでね!
    大好きなチコママさん、いつも応援しています。

  • #3

    みき (土曜日, 31 10月 2015 18:19)

    生きている間は家族を幸せにして、亡くなった後も命の目的をくれる。
    チコちゃんは、そしてワンコって素晴らしい存在ですね。
    そんな思いを届けようとするママさんたちの思いは、きっと伝わりますよ。
    いろいろな方、特にこれから大人になっていく子どもたんたちに、この
    メッセージが伝わりますように。
    遠いので応援には伺えませんが、遠方からお祈りしています。
    めっきり寒くなりましたので、暖かくしておでかけくださいね。

  • #4

    管理人・チコママ (火曜日, 03 11月 2015 22:19)

    ■たろう&かあちゃんさんへ■
    温かいお言葉、ありがとうございます。
    イベントは、りょうママさんをはじめスタッフの皆様のおかげで
    冊子・チラシ共にすべて捌けさせることができました。
    みなさんがチラシを手に取って下さるたびに
    「ありがとうございます!」って抱きつきたくなりました。
    皆さんの可愛いペットさんはまだまだ元気で
    幸せな今を満喫してらっしゃいますが
    ずっと先の将来、一瞬でもいいから
    「これからの永遠」を思い出して下さると
    いいなぁって思っています。

  • #5

    管理人・チコママ (火曜日, 03 11月 2015 22:19)

    ■hanapi-mamaさんへ■
    ありがとうございます♪
    いぬねこカウンシルさんのおかげでチラシと冊子、
    全てを捌けさせることができました。
    チコが私の目の前にひょっこり現れ
    9年という月日を過ごし、そしてお空に帰っていったのには
    きっと意味がある。だから私、がんばらなくちゃ。
    そんなふうに思う毎日です。
    そんなふうに思う事で、きっと自分自身が救われているんだと思います。
       

  • #6

    管理人・チコママ (火曜日, 03 11月 2015 22:20)

    ■みきさんへ■
    温かいお言葉、本当にありがとうございます。
    本当におっしゃる通り、チコは、そしてワンコは凄い!
    9年、あの子のお母さんでいられた私は幸せだなぁと
    改めて思います。
    いつか将来、私が空にのぼった時
    釜で茹でられることなくチコとまだ抱き合えるように
    今をがんばろうと思います。フフ。

  • #7

    musakunです。 (水曜日, 11 11月 2015 22:27)

    こんばんは。

    今回市営住宅に当選して引っ越ししました。
    住まいは広くなりThe昭和の和室です。
    またムサシは私と共に新しい環境へと移行です。
    まさに運命共同体苦労掛けますムサシ!!

    前にも書いたと思いますが家族となった
    わんこ達不思議とその時その時の役目を
    持って来てくれてると思うんです。
    チコたんもママと出会えて濃縮された愛を
    貰いまたママもチコたんの無償の愛を受け止めて
    今に繋げてると思いますよー
    不思議な出会い~縁って不思議!!
    チコママさん活動ファイトヽ(^o^)丿

  • #8

    管理人・チコママ (木曜日, 12 11月 2015 20:33)

    ■musakunさんへ■
    お引越し、おめでとうございます♪
    運命共同体。まさにその通りですね♪
    大丈夫です、ムサシたんはママさんさえいてくれたら
    どこだって幸せなはずです♪
    本当に縁って不思議ですよね。
    今こうして、お顔を存じ上げない皆さんと
    気持ちを通わせているのも、一つの御縁。
    ワンコ達がつなげてくれた宝物の御縁です。
    ありがとうございます。